当社からのお知らせ

Information

ホーム / 当社からのお知らせ / 屋上でカルボナーラでも食べようよ

屋上でカルボナーラでも食べようよ

 

営業Nです。

日に日に、うっそうとした雰囲気になっていく我が国日本。

うーん。どうなる事やら。

 

今弊社が取り扱っているファインメイド春日部市中央8丁目

現場の屋上の写真撮ってきました~。

 

 

爆裂、天気が悪いっすね。すみません(笑)

 

 

この灰色のが防水の機能を成している鉄板です~。

黒いのは何?って思うかもしれませんが、ジョイントです。

(昔画像をお客様に見せたら「ビニールテープ?」って言われましたが、

確かに写真で見るとビニテに見えますね(笑))

 

要はこの鉄板が建物における雨水等の防水処理部分なわけですが、

これが大きい鉄板ですと、歪んだりすることがあるんですよ。

なので小分けにして歪みを防止してるんすね。

んで小分けにしてるのでジョイントでそれらを接合してるんです。

 

 

こんな感じです。ジョイントからの雨漏りも想定した造りになってるんですよ~。

 

 

 

 

さて本題です。カルボナーラが食べたくないですか?

 

私は今無性に食べたいです。

 

ただカルボナーラ君って割とめんどくさいんですよね。手間がかかるやつです。

そんなときにはQPとかS&Bのカルボナーラソース。

が有ればいいでさあね。有ればね。

 

常備してないから手間がかかるんです。

 

でも食べたい!あ~食べたい!!って時有りますでしょ。

 

チャーハンより簡単です。

 

------------------------------------

①パスタゆでる

②卵2個混ぜる、その中に粉チーズたっぷり入れておく

③フライパン中火でベーコンをオリーブオイルで炒める。

いい感じなったらパスタのゆで汁オタマ一杯くらいを入れて、塩適量入れて。

とろみ出るまで炒める。

④パスタの推奨ゆで時間-1分半あたりでパスタをフライパンに。火は止める

⑤②の卵を入れる。多少卵が固まるけどそれでOK

⑥さらに盛り付けて黒コショウまぶして完成。

------------------------------------

 

 

どうよ!簡単じゃろ!

味薄かったりしたら、もう少し塩入れればいいのでは。

クリーミーさが欲しいとかって人は②の段階で卵とかに牛乳でも少し入れとけばいいと思いますよ。

料理なんてねえ適当ですよ。

 

確かローマ風とかだった気がするけど、

現地の人はこんな感じでサッと作って、サッと食べてるんですよきっと。

 

釜上げうどんみたいな感じだよね。そう思うと。

 

なんか美味しくないな~って人

食べてる場所が悪いんですよ。

 

屋上で食べようよ!!(笑)